ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月15日

いつも挨拶をしたり

 土曜日のお昼と夜に外食をして食べ過ぎたせいか、日曜日は胃腸の調子が悪く、横になって休まずにはいられなかった。今日もまだ本調子とはいえななかったけれど真空袋、それなりにお腹もすくし食欲はあった。
 
 車で買い物に出かけて帰ってくると、マンションのエントランス付近で小学3,4年生くらいのやんちゃ盛りな少年たちが遊んでいた。スケボー(あの、くねくねするスケボーは何というのだろう)が何台か私道に転がっている。うちの駐車スペースはエントランスの向こう側にあり、車がないとそこも含めて格好の遊び場になるのだ王賜豪醫生
 
 そこへ、そろそろとバックで車を寄せていく。
 すぐに気づいてどいてくれるかと思ったら、なかなか動かない。降りて声をかけようかと思った頃やっと、しぶしぶという感じで道具を片しはじめた。
「あーあ、帰ってきちゃったよ」という感じだろう辦公室傢俬。遊びを中断させて申し訳ないねえとも思うのだけど、その緩慢な、なんだか可愛げのない態度を見ていると、車に何度もサッカーボールの痕を付けてるのもこの子たちじゃないかと思えてくる。
 
 いつも挨拶をしたり、素早く移動したりする少年たち(そういう子もいるのだが)だったら疑いもしないのに、ちょっと態度が悪いとほかの悪いこともしているように見えてしまう。あるいは、態度が悪かったのはひとりだけで、他の子たちは違ったかもしれないのに、全員を悪く見てしまう。おまけに態度が悪いのはここのマンションの子ではなくて他所の子だろうと思う如新香港
 
 ああ、いけないわ、全くの偏見だわ。きっと胃が痛いせいだわ。



最新記事
 為什麼用塑胶袋不明智? (2022-11-26 08:25)
 我妻子需要多少贍養費? (2022-10-23 01:33)
 殺手是幾歲? (2022-09-28 15:52)
 這些發現魚油膠囊技術到底有沒有用? (2020-08-08 17:22)
 風光以及攝影中前景進行運用的技巧 (2020-05-25 21:09)
 最重要的大風濕病保健 (2020-04-22 15:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも挨拶をしたり
    コメント(0)