ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月25日

そう言えば

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) が、かなり人気だそうだ。
2001年のオープンした頃は、かなり賑わっていた。
ところが、その後、減少傾向に転じたが、ここ数年で入場者数を伸ばしているという。
上昇曲線を描くようになったのは、
とあるファンドに買収されてからという話もあるが、
アトラクションを見直したりしたことが大きいようだ。
今年7月からはcellmax 團購
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」という
ハリーポッターの館などによって、さらに続伸しているようだ。
アジアからの観光客も呼び寄せたりと、経済波及効果は大きいとも言える。


そう言えば、宝塚歌劇が今年100周年を迎えた。
大々的な催しなどが開かれたり、祝賀ムードが漂っている。
新聞なども特集が組まれ、往年の名スターのコメントなどが掲載されたりしている。

この「宝塚歌劇」の創設者は、小林一三。
この人物、なかなか商才に長けていて、箕面電気軌道という小さな鉄道を買収し、
それらを延伸させて、大阪、神戸、京都を結ぶ大きな鉄道網を作り上げた。
そして、拠点となるところに百貨店を開いたりcellmax 團購
鉄道を介して、ヒト、モノ、カネの流れを作ったともいわれている。
宝塚歌劇は、元々、宝塚温泉のショーアップが目的だったともいわれるが、
「自分が死んでも宝塚歌劇だけは決して売却してはならない」
と言ったほどに思い入れが強かったようだ。
多くの鉄道会社も沿線に遊園地経営や百貨店経営をするなど
彼の手法に倣ったところが多い。

小林一三の言葉にcellmax 團購
「世の中は変わる。非常な勢いで変わっていくのであるから、どう変わるかを見通して、
それに適応して行った人物が勝ちである」。

見通したり、適応したりと言うが、それがなかなか難しい。
ところが、たゆまず続けていれば、開く道もある康泰領隊




最新記事
 為什麼用塑胶袋不明智? (2022-11-26 08:25)
 我妻子需要多少贍養費? (2022-10-23 01:33)
 殺手是幾歲? (2022-09-28 15:52)
 這些發現魚油膠囊技術到底有沒有用? (2020-08-08 17:22)
 風光以及攝影中前景進行運用的技巧 (2020-05-25 21:09)
 最重要的大風濕病保健 (2020-04-22 15:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そう言えば
    コメント(0)